2013年8月25日日曜日

HT82V739 を使ったお手軽アンプ

秋月で1個50円で売ってるHT82V739でお手軽にアンプを作ってみた。
主要な外付けパーツが1ch当たりコンデンサ3個だけ!抵抗すら使ってないとか(笑)
30分ほどで完成。
入力Cは秋月フィルムの2.2u、10uはタンタル、470uはOS-CONを使ってみた。

パーツレイアウト。赤線はジャンパ。ジャンパ多くていまいち…30分で作ったからいいか。

タンタルコンデンサって可愛いと思う。ツルツルでニュルンとしてる。

基板もスカスカ。
1個50円とは思えない音だ。電圧なんて5Vなのに。
NJM2073よりHi-Fiな音がする。


ポチっと押していただくと、僕のランキングが上がって創作意欲が湧いてくるんです(笑)
ご協力をお願いします m(_ _)m
☆にほんブログ村 電子工作
☆にほんブログ村 オーディオ

0 件のコメント:

コメントを投稿

記事の間違い指摘や質問等あればお気軽に。
また、本記事を参考にする場合は自己責任にて。