2014年12月19日金曜日

ClassAAポータブルヘッドホンアンプの作例(★★★★★お勧め)

「受験はつらいよ」さんより、ClassAAポータブルヘッドホンアンプの作例を頂いた。なかなかカッコよくできている。

黒いボディに青色LEDと、それにまた黒いボリュームつまみが憎い

チョーカッコいい。ちなみに、この黒いボリュームつまみはJJも持っている。
青色LEDを使っているあたり「わかってるなこいつ」みたいな感じだ。ノーベル賞も取ったし。


ポータブルプレイヤーと2ショット

このポータブルプレイヤーは何だろう!?カッコいいぞ!Walkmanかな?
色もサイズも合ってて良い、かなり良い。そしてこのステレオイヤホンがなんだか高価そうだ。受験生のくせに。。。

本人の希望によりモザイク処理

ノーコメントにしておこう。外見良ければ全て良し!

オペアンプに、LME49860とMUSES8820を使ったキメラ構成とのこと。
そのレイアウトからして、初段がLME49860、次段がMUSES8820であろうか。
電源コンデンサにOS-CONを使うとか、なかなかブルジョアである。受験生のくせに。。。

今までで最高の音との評価をいただき、とてもありがたい。
両面基板を使ってたり、ハンダ付けも丁寧にしてあり、その実装技術は高い。ケーブルの配線をもっと頑張ろう(笑)

勉強もしろよ!


ポチっと押していただくと、僕のランキングが上がって創作意欲が湧いてくるんです(笑)
ご協力をお願いします m(_ _)m
☆にほんブログ村 電子工作
☆にほんブログ村 オーディオ

2 件のコメント:

  1. 記事にまとめてくださってありがとうございました。
    OSコンは秋月で130円だったので思わず衝動買いしてしまいました(缶ジュース我慢)
    DAPはfiio x3です。
    なんか彼のアンプ使ってあげないのも可哀想な気しますが音良ければすべて良しってことでw

    返信削除
    返信
    1. fiio x3って巷の評判がとても良いプレイヤーなんですね!
      そんなfiio x3より良い音だなんて、とても光栄です。
      作ってくれてありがとう。

      でも、ディスクリだともっといい音聴けるよ!たぶん。。。

      削除

記事の間違い指摘や質問等あればお気軽に。
また、本記事を参考にする場合は自己責任にて。